川口、日本橋 パーソナルトレーニング

週1回15分で理想の身体に!40代以上専門の日本橋Private Gym

無限の住人

 


おはようございます40代専門!美Bodyを作るコーチの本田です。

 

昨日、木村拓哉さん主演の無限の住人を観てきました。

 

木村拓哉さん1人対300人のチャンバラ映画という構図です。

 

こう聞くと木村拓哉さん演じる主人公が無双の強さを誇るように思えますが、

そうではありませんあまりネタバレになってしまうので書きませんが、

不死身を利用して泥臭く戦う感じです。

腕なんか何回切られて取れたかわからないくらいです。

 

なので決して爽快感のある映画ではありません。

ただ殺陣のシーンはやはり圧巻で固唾を飲んで見てしまいます。

 

自分は木村拓哉さんがとても好きなのでとても楽しめました。

ただ結構グロイシーンや血もたくさん出ますのでそういうのが苦手な方はご注意ください。

 

キャストの皆さんの動きはやはりかっこよかったです。

あれだけの動きができるのは相当トレーニングしたんだろうなと思いながら見ていました。

 

やはりかっこいい方はトレーニングしています。

あなたもあこがれを持ってトレーニングしていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべての感謝です。

 

月曜、火曜に若干の空き枠がございます。

他の曜日はキャンセル待ちとさせていただいております。

詳しくはトップページをご覧ください。

トレーニング時の休憩時間長くありませんか?

 


こんばんは40代専門!美Bodyを作るコーチの本田です。

 

トレーニング時の休憩時間って明確に決めていますか?

 

しっかりとした目的があり筋肥大したいから何秒。

持久力を上げたいから何秒。

というものがあればよいのですが...

 

ただ少し疲れたから長く休もうというのだともったいないですよね。

ARMでは基本何もなければインターバルは長くて10秒短ければ5秒くらいの時もあります。

そして息が整わないうちに行っていきます。

 

当然最初は声も出せないくらいの状態です。

しかしこれを繰り返し行っていきますと次第に慣れてきます。

 

すると当然また息が整わない負荷をかけていきます(負荷のかけ方は後日投稿いたします)

そしてまた声も出ないくらいやるといった状態です。

 

途中にスピンバイクを重さがほとんどない状態で行い疲れを取りますが、

基本的に15分、30分間動きっぱなしです。

 

そうすることで筋肉もそうですが心肺機能も高まりより健康レベルが向上していきます。

せっかくトレーニングをするのであれば筋肉だけでなく心肺機能も同時に上げられれば、

わざわざランニングをしなくても済んでしまいます。

 

そういう状態でトレーニングをしていないのであれば週に1回は、

息が整わないうちに行うトレーニングも行ってみてください。

 

ARMにくれば週1回で済んでしまうのでおススメです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべてに感謝です。

 

木曜、金曜日はキャンセル待ちの状態です。

月曜、火曜日のみ受け付けております。

詳しくはトップページをご覧ください。

常に最高を目指していますか?

 


こんばんは40代専門!美Bodyを作るコーチの本田です。

 

あなたは今よりもさらに美Bodyになれる。

もっとかっこよくなれる。

もっと成長できると思ってトレーニングしていますか?

 

ダイエットに成功された方やきれいになられた方は現状を維持しようとしてしまいがちです。

特に年齢が40歳を超えていたりすると、もう若くないからと自分に逃げ道を作ったりします。

さらには時間のせいにすることもあります。今は忙しいから、もう少ししてからなどです。

 

しかし言い訳ばかりして、常に最高の身体を目指して成長しようと考えていないと現状維持も難しいです。

現在の身体はあなたが最高を目指して成長を考えてトレーニングをしたからこそある身体です。

 

ですが成長を止めてしまい現状維持しようという考えではモチベーションが下がり、

少しくらいと段々妥協してしまい元に戻ってしまいます。

 

いわゆるリバウンドですね。

 

そうならない為にも、常最高の自分になるんだ。なれるんだ。

と自分に言い聞かせて成長することをあきらめない人がいつまでも若々しく、美しくいられます。

 

ARMはあなたの成長を考えています。

何歳であろうと身体は成長できます。

背が伸びるとかではなく肉体的にも精神的にも若返りを図れます。

 

成長することを止めてしまった時に人は衰えていきます。

身体よりも先に気持ちが衰えないように気を付けてみてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべてに感謝です。

疲労感・達成感・爽快感

 


こんばんは40代専門!美Bodyを作るコーチの本田です。

 

あなたはトレーニングをした後どんな感覚になっていますか?

 

タイトルに代表的な物を書きましたが

 

毎回疲労感しか来ないというあなたは、

・トレーニングの時間が長い

・トレーニングを楽しんでいない

・負荷をかけすぎている

このようなことが考えられます。

 

ARMは疲労感はもちろんありますが、それを上回る達成感・爽快感が毎回あります。

すごく疲れたけどなんだかスッキリした。

やる前は体調悪かったですが終わった後は身体が軽くなった。

汗がとまりません。こんなに汗をかいたのは初めてです。

とかポジティブワードがたくさん出てきます。

 

それが感じられるので楽しく継続できて、結果もしっかり出ます。

 

時間は基本15分と30分の2種類いですが、この短い時間だからこ集中力も続き、

全力を出し切ることができ、程よい疲労感と爽快感達成感を得られます。

 

60分や90分トレーニングをしていると当然集中力は持続しませんし、

休憩の時間も長くなりがちです。

 

さらに長い時間のトレーニングは精神的な疲労も出てきます。

短時間でしっかり全力を出して疲れ切る。

すると精神的な疲労はそれほどなく逆に爽快感につながっていきます。

 

10分や5分でもしっかり疲れることができればそれはとても良いトレーニングです。

 

長い時間とレーニングをして疲労感が大きいのであれば、

1度短いトレーニングを体験してみてはいかがでしょうか?

 

きっとトレーニングの考え方が変わりますよ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべてに感謝です。

きれいなフォームでトレーニングしすぎると…

 


こんばんは40代専門!美Bodyを作るコーチの本田です。

 

ARMの木村代表からこんな話しを聞きました。

 

プロの選手はフォームを完璧する為に練習を毎日する。

しかしそのフォームが完璧になってしまうと余計な部分に力が入らず、

いつも同じ部分の筋肉しか使わなくなる。

 

すると怪我や故障が多くなり引退してしまう。

 

あなたはこれどう感じますか?

 

あなたのトレーニングも同じようなところがありませんか?

 

例えばウエストを引き締めたい。

ヒップを上げたい。

バストアップしたい。など

 

狙った部位のトレーニングばかりしていると段々と筋肉は慣れてきます。

そこで普通は重りを重くしてさらに狙った部位の筋力を上げていきます。

 

しかしフォームが完成されてしまうと、他の部位には刺激が入りづらくなっており、

以前より筋肉が落ちている可能性があります。

 

その状態で重りを重くすると当然怪我をしやすくなります。

さらには完璧すぎるフォームは筋肉が萎縮してしまい思ったほど効果が出ないということも。

 

そこでARMでは多少ラフなことをやろうを合言葉にしています。

 

多少フォームが崩れても全然かまわない。

そこでやめるのではなく最後まで全力を出しつくす。

 

そしてしっかり疲れるから若返りのスイッチが入るという仕組みです。

 

やはりまねるべきは子供です。

究極の無駄を子供は喜んでやっています。

 

大人は効率を考えすぎです。

 

もっと無邪気にトレーニングも楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべてに感謝です。

 

 

40代はどんなトレーニングをするべきか?

 


こんばんは40代専門!美Bodyを作るコーチの本田です。

 

前回はなぜトレーニングをしなくてはいけないのかを書きましたが、

本日はどんなトレーニングをするべきか?です。

 

トレーニングというとまず腹筋をしようと思う方も多いと思いますが、

腹筋よりも効果的なものがあります。

 

ARMトレーニングの代名詞であるスクワットです。

 

巷ではスクワットは膝に悪いとかそういううわさがありますが、

ARMのスクワットは膝に悪いということはありません。

 

さらには膝の痛い方や腰の痛い方も、スクワットををすることでどんどん良くなっていきます。

美Bodyを目指すうえでは欠かせないトレーニングです。

 

スクワットはキングオブトレーニングと呼ばれる程のトレーニングです。

 

腹筋運動もスクワットをすることで補ってしまいます。

 

どうしても腹筋を割りたいのなら腹筋も必要ですが、

そうでないのならスクワットをすることをおススメします。

 

体の中で1番大きな筋肉は脚です。腕の7倍近くもあります。

 

ということは腕を鍛えるよりも7倍効果が出やすい。

他の方からも体の変化が感じられやすい部位でもあります。

 

スクワットをしてきゅっと引き締まったお尻と、

すらっと伸びた細い脚を手に入れていきましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべての感謝です。

40代がトレーニングをしなくてはいけない理由とは?

 


こんばんは40代専門!美Bodyを作るコーチの本田です。

 

前回は、美Bodyを作るためにはトレーニングが必要ですよということを書きました。

 

今回は、なぜ40代がトレーニングをしなくてはいけないのか?です。

 

まずは基礎代謝が落ちるということです。

同じ生活をしていても前よりも太りやすく体型を維持しづらくなるということです。

 

20代の頃よりも食事量は変えてないのに太るのよね~というのはこの為ですね。

 

さらにはそもそもの行動量が減りやすくなる。

20代、30代に比べて体力・気力も当然落ちてきます。

そうなると外にも出なくなったり、外に出てもあまり動き回らなくなってきます。

 

ただでさえ基礎代謝が落ちているのにさらに行動量が落ちれば、当然体型の崩れは加速していきます。

 

さらに長年の疲労による痛みが段々出てきます。

肩こり、腰痛、膝痛などです。

 

痛みを感じればさらに行動量が減りどんどん老け込んでいきます。

 

お姉さんと呼ばれ続けるのか、おばさんと呼ばれるのか、おばあちゃんに近づいていくのかは、

今トレーニングを始めるかどうかにかかっています。

いつまでも若々しく美Bodyを保ちたい、作りたいと考えているのなら、

1日でも早く始めてみてください。

 

次回はどんなトレーニングをするべきかを書きたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべてに感謝です。

美Body≠ダイエット

 


こんばんは40代専門!美Bodyを作るコーチの本田です。

 

あなたはダイエットが成功すれば美しい体(美Body)が手に入ると思っていませんか?

 

多くの大多数からきれいと呼ばれている方(女優、モデル、アイドル)は、

ダイエットをしているのはもちろんですが、トレーニングも欠かしません。

 

なぜなら美しい体はトレーニングの上に成り立っていると知っているからです。

さらに言えばトレーニングの方を重要視している方の方が多いようです。

 

しかし世の中の女性は今よりも痩せたいと思っている方がある調査では90%近かったのに対して、

本格的にトレーニングをしている方は3パーセントにも満たなかったそうです。

 

やはりあなた同様ダイエットすることが美しい体を手に入れる近道だと信じられている証拠ですね。

 

日本でもトレーニングをしっかりする女性が少しづつ増えてきましたが、

まだまだ海外の美しい体になりたいと考える女性に比べると少ない現実があります。

 

海外の女性は美しくなりたいと思ったら必ずトレーニングをします。

しかもかなりハードにです。

 

やはり美はトレーニングの上に成り立つと知っているからです。

 

ですからあなたが美しい体になりたいと考えるなら、まずやるべきはトレーニングです。

 

次回は40代がトレーニングをしなくてはいけない理由をさらに詳しく書きたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべてに感謝です。