川口、日本橋 パーソナルトレーニング

週1回15分で理想の身体に!40代以上専門の日本橋Private Gym

○○○挨拶を意識するだけでコミュニケーションが良くなる

 


こんばんは川口で唯一40代専門!美ボディメークアーティストの本田です。

 

本日はトレーニングの話しではありません。

一昨日、昨日とセミナーに参加させていただきそこで学んだことから

あなたにもすぐに使えて、コミュニケーションが良くなる方法をご紹介いたします。

 

何回か学ばれた方もいらっしゃるかもしれませんがその方は復習と思って読んでみてください。

 

コミュニケーションをよくする方法それは挨拶です。

 

挨拶なんてできてるよと思ったあなた

挨拶は何のために行っていますか?

何となく言っていませんか?

誰に言っていますか?

 

こちらの問いかけにすべて答えられますか?

 

挨拶とは相手に伝わらなくては意味がありません。

ということはただ単に挨拶をするのではなく伝える挨拶をしなくてはいけません。

 

相手に伝わらなければ挨拶をしている意味はありません。

 

では伝える挨拶とはどのようにすれば良いのでしょうか?

 

たくさんポイントがあるのですがここでは2つのポイントだけお伝えします。

しかしこの2つができているかいないかで

ただの挨拶か、伝えようとしている挨拶かは全然変わってきます。

 

①目を合わせて挨拶をする(Eye to Eye)

本当に簡単なことですがあなたは毎回できていますでしょうか?

 

まず相手の目を見て挨拶をし最後にもう一度相手の目を見る

この最後もう一度相手の目を見ることを忘れてしまいがちですので気をつけましょう。

 

②分離礼

挨拶とお辞儀を分けるこちらも基本ですね。

おはようございますと言いながらお辞儀をしないということです。

 

言い終わった後にお辞儀をする

たったこれだけですが印象が全く違います。

 

言われれば聞いたことあると思いますが

毎回行っているかと言われると...

 

この2つを意識するだけでも

この人はしっかり挨拶できる人だな信頼できそうだな

と相手は思ってくれたりしますものですよ

 

ただ挨拶するのではなく伝える挨拶を意識して行ってみてはいかがでしょうか

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべてに感謝です。

 

月曜、火曜に若干の空き枠がございます。

他の曜日はすべてキャンセル待ちとさせていただいております。

詳しくはトップページをご覧ください。

えっそんなにいらないでしょ!

 


こんばんは川口で唯一40代専門!美ボディメークアーティストの本田です。

 

タイトルにあるように本日は最近自分がもったいないなーと思うことについて書きます。

 

スポーツクラブでパーソナルトレーニングを指導したり、自分のトレーニングをしている時に

当然他のお客様も一生懸命トレーニングに励んでいるのですが

 

その方々に共通するもったいないポイントがあります。

 

それは休憩時間です。

 

タイトルにもありますように

えっそんなにいらないでしょ、そんなにとるんですか

という方があまりにも多いのです。

 

自分はARMを指導しています。

そしてARMではしっかりと疲れることを毎回してもらっています。

 

ですので休憩は大体5~10秒くらい

そして1種目終わったら自転車を漕いだりして息を整え次の種目へとなります。

 

しかし自分でトレーニングされている方を見ると

休憩の方が長いなんていう方も結構いたりします。

実にもったいない。

 

なぜこういうことになるかというと

決まった回数、決まったセット数をとにかくこなそう

と考えているからです。

 

最初にトレーナーの方からこれくらいやりましょうと言われたから

何か月も同じことやっています。

という方もちらほら

 

実にもったいない。

 

極端な話し

しっかり疲れることができれば

 

回数なんてとっても少なくてもかまわないんです。

さらには日によって疲れる回数は違うものなんです。

 

そして自分でしっかり疲れることはとても難しく

疲れる前に止めてしまっているのがほとんどです。

 

ですからしっかり疲れるためにも是非ARMを体験してみてください。

 

ここまで疲れていいんだというのが分かり目からうろこが落ちますよ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべてに感謝です。

 

月曜、火曜に若干の空き枠がございます。

他の曜日はすべてキャンセル待ちとさせていただいております。

詳しくはトップページをご覧ください。

毎年目標が達成できないあなたへ

 


おはようございます川口で唯一40代専門!美ボディメークアーティストの本田です。

 

2018年が始まり早2週間が経ちました。

今年の目標を立てた方も多いと思いますが、達成状況はどうでしょうか?

 

えっ?まだ2週間しかたってないから分からないよ

と思ったあなたは注意が必要です。

 

毎年そう言って1か月過ぎ、2か月過ぎ、半年過ぎ、年末になり来年こそは...

となっていませんか?

 

なぜそうなってしまうかと言うと

原因の一つが目標が大きすぎてしまうからです。

 

例えば私の大好きな野球で例えますと

今年の目標を「3割打者になる」と決めたとします。

 

この目標を実現できる人とできない人の差は何でしょうか?

 

それは3割打者になるまでの道のりを細かく設定できるかどうかです。

 

3割を打つには何本ヒットを打たなければいけないから1か月に何本ヒットを打とう

ヒットを打つためにはそもそも試合に出なければいけないから体力をつけよう

体調管理もしよう、食事も見直そう、トレーニングももっとこうして…

 

と最終目標は3割打者になるですがそこまでに細かい目標をいくつも立てて

それを達成すれば自然と3割打者に近づいているというもが良い目標になります。

 

ですから今年こそ美ボディになると目標を立てたのなら

そこを目指すためには

あれとこれとそれと...とたくさん細かい目標を出してみてください。

 

そしてそれらを達成していったときにあなたは自然と美ボディになっていることでしょう。

 

毎年目標を立てては叶わないあなた今年こそはがんばってみてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

月曜、火曜に若干の空き枠がございます。

他の曜日はすべてキャンセル待ちとさせていただいております。

詳しくはトップページをご覧ください。