川口、日本橋 パーソナルトレーニング

週1回15分で理想の身体に!40代以上専門の日本橋Private Gym

ベースをあげましょう

 


こんにちは美ボディメークアーティストの本田です。

 

本日はあいにくの雨模様ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

ベースという言葉は聞いたことがありますでしょうか?

 

野球のホームベースを思い浮かべた方もいるかもしれませんが

 

ARMでこのベースをとても大切にしています。

 

ベースとは基本という意味です。

 

そしてこのベースの体力を上げていくことが最重要とARMでは考えています。

 

なぜ最重要かというと

 

ベースが下がると体調不良や痛みが出てしまうからです。

 

今日はなんだか気分がすっきりしない

 

頭が痛い、肩や膝や腰が痛い

 

ベースが下がることが原因で起こることがしばしばあります。

 

常にどこかが痛いというのは別の原因が考えられますが

 

天気が良くない本日みたいなときに頭が痛い

 

週の中ごろには腰が痛くなる

 

夕方は何か気分がスッキリしない

 

ベースが下がってしまいそのような不調が出てしまっている可能性があります。

 

ベースというものは天候、気候、気圧、ストレス、疲れ、悩み、気分

 

などにより下がってしまいます。

 

本日の雨のような日はベースが下がりやすいですね。

 

本来あなたのベースが100だとします。

 

これが80に下がってしまうと不調が出てきます。

 

ではこの不調をなくすにはどうしたら良いでしょうか?

 

方法は2つです。

 

①ベースを上げてあげる。

 

100だったものを120まで上げてあげることです

 

すると何かしらの影響によりベースが下がっても100になるだけですので

 

不調が出るライン80をきらないので不調は出ません。

 

②下がってしまったベースをリセットし元に戻してあげる。

 

80に下がってしまったものを100に戻すということです。

 

戻す方法としてはしっかり疲れ回復のスイッチを入れること

 

こちらは今までにも何度も紹介していますが後日別で紹介いたします。

 

今までベースという言葉すら知らなかった方でも

 

今後健康を考える上に置いて今後このベースという考え方が当たり前になる時代が来ます。

 

是非ベースという言葉を覚えておいてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

すべての出来事に感謝です。

 

水曜日夜間の時間に若干の空きがあります。

 

興味のある方はお早めにご連絡お待ちしています。

やはり目標は○○ですね!

 


こんばんは日本橋で活動中ボディメークアーティストの本田です。

 

先日海水浴に行ってきました。

天気も良く30度越えの海水浴をするのには最高の日でした。

 

小学校2年生の私の息子と4年生の近所の友達を連れて行きました。

 

そこで驚いたことは

子供達ずーっと海に入っているんです。

 

正確には海で遊んで、砂浜で穴ほったり山作ったりして遊んでまた海入って...

ほっといたら1日中休憩しないんじゃないかってくらい遊ぶんです。

 

もちろん熱中症対策として水分補給するように促すんですが

少し飲んだらまたすぐに海に入りに行っちゃうんです。

 

お昼もろくに食べずにずっと海に入っていました。

 

海からの帰り道車の中でお腹空いたとお菓子を食べ

のど乾いたと水分を補給し

一通り満たされるとひたすら寝ていました。

 

子供らしいといえば子供らしいのですが...

 

しかしこの全力で遊ぶすべてを出しつくすことができる

ということは見習わないといけないなと改めて思いました。

 

ARMでは子供のような体、回復力を目指しましょうと伝えています。

 

実際目の前で子供の全力で遊ぶ姿を見て

全力を出せるって素晴らしいことだなと感じました。

 

そんな全力で遊べる大人が増えてくれたら

世の中もっと明るくなりそうだなと思いました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。すべての出来事に感謝です。

子供達全力をだす素晴らしを教えてくれてありがとう。

 

水曜日夜間の時間に若干の空きがあります。

興味のある方はお早めにご連絡お待ちしています。