川口、日本橋 パーソナルトレーニング

週1回15分で健康な体に!40代以上専門の日本橋Private Gym

早め早めの行動を

 


こんにちはARMコーチの本田です。

 

志村けんさんが亡くなりました。

 

私も子供の頃からバカ殿やだいじょうぶだぁなど見てとても楽しませていただきました。

 

心よりお悔やみ申し上げます。

 

今回の志村さんの件でもわかるようにいつ誰が感染してもおかしくない状況です。

もちろんかからないように予防対策はしなくてはいけません。

 

しかしもしかかったとしても、

死なないように準備することももっと大切です。

 

コロナウイルスの恐ろしいところは、

劇症化するまでの時間がとても早いことだと聞きました。

 

早い例だと体調不良から数時間で亡くなってでしまうこともあるそうです。

 

夜体調悪くなり朝起きたら亡くなっていることもあるそうです。

 

ですので少しでも体調に異変を感じたらすぐに病院に

行かれた方が良いかもしれません。

 

そして高齢者やたばこ、お酒を今でもたくさん飲む

運動歴のない方などは特にリスクが高いそうです。

 

ですのでそういう方が家族にいる場合は、

より早め早めの行動を準備した方が良いかもしれません。

 

重症化させない対策としては1日のうちに1回、

できる方は2回以上体温を40度近くまで上げ免疫力を高めることです。

 

体力がある方は運動で体温を上げるのが効果的です。

 

しかし高齢者や運動歴がない方が運動で体温を上げてしまうと

やりすぎてしまったりすることもあります。

運動しすぎると免疫力は下がってしまうこともあります。

 

ですのでお風呂に入り湯船につかることをしましょう。

これで体に負担をかけずに体温が上がり免疫力も高まります。

 

自分だけ、家族はかからないそんなことはありません。

かかっても重症化させない準備を早め早めにしてみてはいかがでしょうか?

 

最後に志村けんさん本当にお疲れ様でした。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

すべての出来事に感謝いたします。