日本橋、三越前 パーソナルトレーニングジム

三越前で医者に運動を勧められた時に始めるパーソナルトレーニング

今年もお疲れ様でした②

 


おはようございますARMコーチの本田です。

 

前回の投稿はお読みいただけましたか?

お読みいただいた方ありがとうございます。

それでは昨日、本日運動できましたでしょうか?

 

できた方は素晴らしいのでそのまま年を明けても行ってみてください。

 

できなかった方

どうしたらできるか?考えてみました。

 

・朝日を浴びるために朝散歩する

・買い物に出かける

・初詣に行く

・外食をする

 

こんな感じで理由をつけて一緒に運動してしまえ作戦はいかがでしょうか?

是非ご自身なりに理由を見つけて運動してみてください。

 

ちなみにARMでは朝ウォーミングアップとしてマッサージガンを使います。

普通の使い方ではなくARM流の使い方をすることによって筋肉に刺激を与えますので、

朝マッサージガンを使用するだけでも運動したような効果、

もっと言えばそれ以上の効果があります。

しかもほんの数分で。

 

毎日数分でできるので、年末だからやらない、忙しいからやらない

ということにはなりませんので快適な毎日を過ごせています。

 

何時間も運動に時間を使えませんという方にも

ARM流マッサージガンで筋肉を起こすことはとても有効ですね。

 

興味がある、体験してみたいという方がいましたらご連絡下さい。

人数限定でお受けいたしております。

 

健康教室も来年は開催予定ですので楽しみにお待ちください。

 

本年も本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

今年もお疲れ様でした。

 


こんばんはARMコーチの本田です。

 

本日で仕事納めの方もたくさんいらっしゃると思います。

本当に今年もお疲れ様でした。

 

明日からはしばらく休みなのでのんびりしようかなと思っている方ちょっと待ってください。

今年の疲れを取るためにのんびりするのはとても良いことですが、

のんびりしすぎてはいけません。

逆に疲れが取れなかったり、疲れが溜まってしまう恐れがあります。

 

理想は普段と同じくらいの運動量を確保してほしいです。

朝起きてそのままソファーやコタツに行きそのまま1日中過ごしてしまう。

そうするとかえって、肩こりや腰痛が出るかもしれません。

 

ですので適度な運動をやはり心がけましょう。

つま先上げやスクワットなどは場所も取らず良いですね。

腕立て伏せも良いと思います。

無理せずご自身で気持ち良いと思うくらいでも良いので動いてください。

 

血流が良くなってポカポカしていたら最高ですね。

 

適度な運動をして良い年末年始をお過ごしください。

今年も1年間本当にお疲れ様でした。