日本橋、三越前 パーソナルトレーニングジム

三越前で医者に運動を勧められた時に始めるパーソナルトレーニング

花粉症対策その②

 


こんばんはARMコーチの本田です。

 

本日も花粉症対策です。

この時期は実は脱水症状になりやすい時期でもあります。

水分を意識的に取れていますか?

自分は脱水症状かも?という意識はありますか?

脱水かそうでないかの判断をするには

お小水の色が透明か?色がついているか?で判断します。

 

透明なお小水であれば水分が足りています。

しかし色がついている場合は水分が足りていませんので意識して水分を摂取しましょう。

 

特に寝起き時に脱水になっている時が多いですので

朝起きて水分を摂取する習慣が出来るととても素晴らしいですね。

 

そして朝だけでなく日中もお小水の色に注意していただければと思います。

 

この時期だけに限らず1年中注意していただきたいポイントの1つです。

年間を通しての健康の管理をする上でも非常に重要となりますので

水分を意識して摂取してみてください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

つらい花粉症対策その①

 


こんばんはARMコーチの本田です。

 

寒いのが苦手で冬があまり得意ではない私ですが

ようやく明日あたりから暖かくなってきそうなのでウキウキしています。

 

しかしこれからの時期は花粉が多く飛びますので

花粉症の人はつらい時期になりますよね。

 

1日中、鼻水が出たり、目がかゆかったり、頭がボーとしたり、のどがイガイガしたり

鼻かみすぎて鼻の下が痛かったり、鼻がつまって呼吸が苦しくなったり...

 

色々大変な症状があります。

 

私も2019年花粉症の症状が出ました。

私の場合は鼻がつまってしまい呼吸がしづらく常に口呼吸となりのども痛かったです。

 

でも何よりつらかったのは何だと思いますか?

 

自身で書いた当時の記録に何よりつらかったことが書いてあったので間違いないでしょう。

 

それは

鼻がつまりすぎて呼吸が苦しくて夜眠れないことです。

と書いてありました。

 

それを見て記憶がよみがえってきましたが確かにつらかった。

夜寝る前に鼻がつまっていなくても寝て数十分すると鼻がつまっていて呼吸が苦しくなり起きてしまう。

これが一晩中続き、寝不足だったことを思い出しました。

 

そんな時にARMでは対策がたくさんあり実行しました。

どんなものか早く全部知りたいという方は2019年の私の投稿を見返してみてください。

 

今回は対策その①をお伝えします。

これ効果がかなり高かったと私は実感しています。

 

では早速いきますが

霧吹きでシュッシュッてやるです。

普通のシュッシュッじゃなく、

舞っている花粉を叩き落すくらいのイメージでたくさんシュッシュッってしてください。

 

単純ですがものすごく効果が高いです。

是非やってみてください。

効果があったという方はぜひコメントなどで教えてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

健康教室は○○朝活は○○

 


こんばんはARMコーチの本田です。

 

今年から始まりました健康教室と朝活違いを説明いたします。

まず健康教室ですがこちらに参加されますと

明日から簡単に誰でもできるセルフケアを持ち帰っていただけます。

セルフケアをすることにより日々の体調管理がしやすくなります。

 

一方朝活は運動量の確保になります。

朝から絶好調の日というのは1年を通してどれほどあるでしょうか?

数日あれば良い方ではないでしょうか?

しかし朝から運動量を確保することによって

絶好調でない日でも体や頭を活性化させることができます。

ただし朝から1時間運動する時間もないという方の為に

ARMの朝活は15分という短い時間で全身を使い息を上げ血流を良くしていきます。

そうすることにより終了後は体と頭がスッキリし1日を通して頑張ることができます。

 

更には朝活会員になることにより

習慣化することができるようになり年間を通しての健康の管理もしやすくなります。

日中は忙しくされている方でも朝の15分は比較的時間を作りやすいということもありますので

運動の習慣作りをされてみてはいかがでしょうか?

 

まとめますと

健康教室→明日から簡単に誰でも使えるセルフケアを学べる

朝活→運動量の確保ができる

朝活会員→年間を通しての健康の管理がしやすくなる

 

あなたのライフスタイルに合わせてお選びいただければと思います。

健康教室、朝活共に人数に達し次第締め切りとさせていただきますので

お早めにお申し込みください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

朝活スタートしました

 


こんばんはARMコーチの本田です。

 

今週から朝活スタートしました。

緊張もありましたが参加された方が素晴らしくとても良いスタートを切れました。

 

15分と短い時間の中でも集中してエクササイズを行っていただき

しっかり脳と体を活性化させて1日をスタートできたと思います。

 

終了後にはおいしい朝ごはんが食べられますし

仕事の効率も上がり

夜はしっかり眠れると思います。

 

毎週木曜日、金曜日

7:00~8:00にて行っております。

 

グループレッスンですのでお友達との参加

知り合いとの参加も可能です。

 

おひとりの方も朝から運動しようという

意識の高い方と繋がれます。

 

最大3名までとなりますので申し込み人数に達しますとキャンセル待ちになります。

お早めにお申し込みください。

詳細はこちらから↓

『ARM朝活部』のご案内

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

習慣にできるようにしましょう

 


こんばんはARMコーチの本田です。

 

朝活の目的の一つは

朝から運動をし体と脳を活性化させ更に習慣化することになります。

 

ですので単発でのレッスンも受け付けていますが

毎週参加していただける会員制も同時に受け付けます。

毎週参加される方が優先になりますので、単発レッスン希望の方は

空いている枠からお選びいただく形となります。

空き枠がない場合は参加をお断りさせていただきますのでご了承下さい。

確実に参加をご希望の場合は朝活会員にお申し込みください。

 

朝活会員料金:1か月/4回/20,000円

単発1回/5,000円

初回は特別価格2,500円

 

朝活は最大人数3名までのセミパーソナルレッスンとなります。

通常のパーソナルレッスンも受け付けております。

ご希望の方はお知らせください。

疑問、質問、申し込みは直接ご連絡いただくか

こちら↓からお願いいたします。

『ARM朝活部』のご案内